2009年04月12日

楽しい 水槽の引越し!!Cキャビネット内

何日か更新サボりましたHiro001です。

今日は計画Aの『すっきり収納』の実行編です。

いろいろ道具を購入しました。


以前の記事にも書きましたが、私が使っているエーハイムのフィルターはオークションで中古品を落とした物を使用しております。しかし本体とパイプ関係のみの出品でしたのでダブルタップはついてませんでした。

当時はまーいいか。憧れのエーハイム!やっぱかっこいい!なんてー思ってましたが。フィルターの掃除が大変!

P1010212.JPG

3個それぞれ別々に落札いたしました。


それと、GREENSさんから

P1010213.JPG

@シリコンホース(内径12mm用) 830円/m
Aインラインエアストーン いぶき10丸#180 下の画像のもの

P1010214.JPG

シリコンホースは最近話題の商品ですよね!リリィパイプに取り付けるとメンテナンス時の割れ事故が少なくやわらかいホース。少々お高い物。なんとか業務用関連のホームページで安く購入できないかと色々探しましたが10m単位からの注文。送料入れると万単位!小分けして販売してみようかな、などと思ったり。(本業で儲けなさい!!)


せめてメーター1,000円切る価格で手に入れられたら買いだな〜、なんて思っていましたら有るじゃないですか!さすがGREENSさん!!即ポチ!


使用感は最高でした!簡単に取り付けができる。注意点は、シリコンホースの素材がゆえ、ホースの取り回しでの『折れ詰まり』のみ気をつけるといいかなーなんて思いました。ぜひお勧めできる商品だと思いました。・・・・・


『リリィパイプ持ってねーのにシリコンホース必要ねーべや!』


P1010242.JPG

やっと買った!
ついに買った!
我が家にリリィパイプがやってきた!!


初めてペットショップでADAのカタログを貰ったのが2004年

5年間の道のりを乗り越え我が家にも!


リリィパイプは自分の中では特別な物的感!
感激!(でも家族には内緒なので2日間、納戸のなかで隠されていました。)

勢いで、給水側も買ってしまいそう。

話、それました。今日はキャビネットの内部のすっきり収納でしたね。
あまりの興奮で・・・・


なまら綺麗になったベやー!

P1010235.JPG

インラインエアストーンで水槽の中のエアーチューブが消えました。
まだ繋いでませんが、CO2も直添準備OKなので再度、パレングラス
取り外します。

もうひとつ水槽内から無くしたいものをリスペクトな方のブログで研究しながら作っています。
物まねなんで、成功したら画像UPしますね〜!



posted by Hiro001 at 01:49| Comment(1) | TrackBack(0) | リセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
Posted by mコミュ at 2010年05月03日 11:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117322566

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。